株主の皆さまには、平素より格別のご支援とご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。
2024年6月期は、円安の影響によるインバウンドの増加や好調な輸出産業等により、緩やかに経済が回復いたしました。その一方で、長引くロシア・ウクライナ情勢や中東情勢による地政学リスクの高まり、世界的なインフレ抑制のための金融引き締めや中国経済の停滞等による世界経済の不透明感が日本経済に与える影響には、依然として留意が必要です。
グリーンズグループでは、このような環境下において、客室稼働率を維持しつつ客室単価を向上するという方針のもと、各店舗を展開する地域の需要に応じたレベニューマネジメントの強化や、レジャー及びインバウンドの需要を確実に獲得したことで、2024年6月期は前期を大幅に上回る業績となりました。今後も引き続き国内外からの安定的な宿泊需要を見込んでおります。
中期経営計画「GREENS JOURNEY 2025」の1年目は盤石な基盤作りを行い、2年目となる2024年6月期は「実行」の年と位置付け、レジャー需要の更なる獲得に向けた2つの新ブランド「コンフォートホテルERA」「Ascend Hotel Collection™」の導入や、バンケット機能の強化等、重点戦略に基づく新たな挑戦を行いました。加えて、ロードサイド型ホテル22店舗を出店し、レジリエントな企業の実現に寄与いたしました。2025年6月期は「GREENS JOURNEY 2025」の最終年度として、計画を確実に実現すると同時に、レジリエントな企業としてさらに成長を遂げるため、次の計画を策定する「進化」の年といたします。
役員及び従業員一同、経営ビジョン「TRY! NEXT JOURNEY~新たな旅に踏み出そう~」のもと、全社一丸となって中期経営計画の実現及びその先の未来に向けて邁進いたします。ステークホルダーの皆さまにはご理解を頂き、今後とも変わらぬご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。